カザフスタン、ソチ五輪で初のメダル獲得

記事中のリンク先で、[en]は英語、他は日本語のページです。

今日(訳注:2月14日)ソチ五輪でデニス・テンが銅メダルになったことで、タジキスタンは、初めてフィギュアスケートでオリンピックのメダルを獲得[en]した。テンは男子フィギュアスケートで、日本の羽生結弦、カナダのパトリック・チャンに続く3位につけた。この銅メダルにより、カザフスタンはソチ五輪でこれまでのところ、中央アジアで初のメダル獲得国になっている。

ツイッター上の、テンのメダルに対する最初の反応は次の通り。

男子フィギュアスケート・フリーで金メダルは羽生結弦(日本)、銀はパトリック・チャン(カナダ)、そして銅はデニス・テン(カザフ)に! pic.twitter.com/kPumL0Yabn

デニス・テン(@Tenis_Den)小史、彼は2014年ソチ五輪においてカザフスタン初のフィギュアスケートのオリンピックメダリストとなった人物である。

「天地正気あり」とはこのことだ。カザフスタンのデニス・テン、すばらしい演技でオリンピック銅メダル獲得(画像)https://t.co/DwRJpk213V

やったあ!デニス・テンとすべてのカザフスタン人よ、銅メダルおめでとう!

カザフスタン銅獲った!!!!! おおお~

よっしゃあ! カザフスタン初の-銅メダル! すばらしい演技だった、ありがとうデニス・テン

テン! 我が国の初メダル! やったね!

デニス!!!! カザフスタン!!!!\(^O^)/ よくやった!! 言葉にできない。

カザフスタン勝ったぞ! ついに! 愛国カザフスタン

デニス・テンは我らの誇り^^) ありがとう! いつかきっと金メダルだって獲れるよ。行けカザフスタン!

よくやった、デニス・テン。あなたはカザフスタンの誇りだ!!

大勝利おめでとう! 第3位は大勝利だ。全カザフスタン人からの感謝を

カザフスタンがフィギュア・スケートで銅メダルとった!! もう本っ当に、信じられないくらいうれしい^^) これが祖国というものか!

カザフスタン人みんなが感謝してるよ! カザフの誇り!! 最高よ!!

デニス・テンは今やカザフスタンの王者だよ。20歳でこの国に唯一のメダルをもたらしたんだ。よくやった!

さあ、一つめのメダルはとった! 後に続くのは誰? #行けカザフスタン

カザフスタン最初のメダル、おめでとう…よくやった、デニス…君ならできると思ってたよ^^)

カザフスタンは眠らない! 夜通し大勝利を祝い味わうんだ! 明日が土曜でよかった。

今日のテンの勝利を見逃したけれど、インスタグラムとツイッターのおかげで、カザフスタンがひとつになった喜びを体感できたわ。

「ボラット」を引き合いに

国外からのツイッターの反応には、2006年のドキュメンタリー仕立てのコメディー映画「ボラット(ボラット 栄光ナル国家カザフスタンのためのアメリカ文化学習)」を引き合いに出したものも多い。世界中何百万の人が、この映画でカザフスタンを知った[en]。

ボラットの国、カザフスタンが初めてのメダル獲得…男子フィギュアスケート、当然ナル結果。

パトリック・チャンのことも嬉しいけれど、カザフスタンのスケート選手にはもっと胸が熱くなったよ。ボラットもさぞ熱狂してるだろうね!

ボラットの仕掛けたドッキリが男子フィギュアスケートに? カザフスタンに銅メダル

男子フィギュアスケートでカザフスタンがメダル。もう「我らはもはやボラットではない!」が国是になってきたね。

コメントする

Authors, please ログイン »

コメントのシェア・ガイドライン

  • Twitterやfacebookなどにログインし、アイコンを押して投稿すると、コメントをシェアできます. コメントはすべて管理者が内容の確認を行います. 同じコメントを複数回投稿すると、スパムと認識されることがあります.
  • 他の方には敬意を持って接してください。. 差別発言、猥褻用語、個人攻撃を含んだコメントは投稿できません。.