GlobalVoices in

デジタル・アクティビズム

トピックアーカイブ · 243 件


最近の記事: デジタル・アクティビズム

2014/03/31

この記事を読む。

クリミア新検事総長、日本とロシアで「かわいすぎる」キャラクター化

RuNet Echo

ロシアと日本のインターネット民の心をつかんだナターリア・ポクロンスカヤの素晴らしいファンアートコレクション。彼女はクリミアの分離政府から任命された新しい検事総長だ。

2014/03/16

この記事を読む。

フェミニストパンクグループ Pussy Riot で内乱?

RuNet Echo

「私たちはもうマリーナとナジェージダとはバリケードを挟んで逆側にいるため、一緒ではない。私たちはナジェージダでもマリーナでもないし、彼女たちももうPussy Riot ではないのだ。」

2014/02/14

この記事を読む。

ブラジル:セックス動画とヌード写真のリークで少女が自殺

「残念だけど、永遠にさよならしようと思う」17歳のユリア・レベッカさんはこう自分のツイッターのアカウントに書き込み、自らの命を絶った。

2014/02/11

この記事を読む。

テクノロジーで街を良くするシビックテックって何?

「テクノロジーを活用し自分の住む街やコミュニティを良くしよう」という英語圏でのシビックテックの取り組みを広く日本に知らせようと有志の翻訳者がプロジェクトを進めている。

2014/01/29

この記事を読む。

2020年の地域メディア・市民メディアを考える

ネットを通して情報発信を続けてきたゲストに招いたトークイベント、「2020年の地域メディア、市民メディアを考える」が2月1日に開催される。 

2013/12/21

この記事を読む。

フィリピン:台風被災者救済策

フィリピンを襲ったスーパー台風30号により、数千人が亡くなり、何百万の人が家を失った。彼らの救済策を紹介する。

2013/11/21

日本のオープンデータ、まだまだこれから

この記事を読む。

中国:LINEユーザーを検閲、対策は

GV アドボカシー

アジアのチャットアプリと情報統制についてCitizen Labが調査をまとめた。人気のLINEのアジアでの利用とその動向は?

2013/11/08

この記事を読む。

「私と私の影」ネット上でのデータ保護

インターネット、携帯電話、その他これに類する進歩の成果は人間が生活するために欠くことができないものになりつつある。そしてその技術の成果によって人々を新しい場所へと組み込んでいったのだ。

世界の地域

言語