See all those languages up there? We translate Global Voices stories to make the world's citizen media available to everyone.

記事 カリブ

2014/07/24

ポウイの花咲くトリニダード・トバゴ

国中が雨季の訪れを待望する中、トリニダード・トバゴの乾季の宝石、ピンクと黄色のポウイの木は最高に素晴らしい時を迎える。

2014/06/19

ハバナ:本の無料交換会

「この本は、読み終わったら他の人が楽しめるよう無料でまた誰かにあげるという条件のもと、この本を見つけた人に捧ぐ。」ハバナで大規模な本の無料交換会が行われた。この1節は、参加者全員が手放す本の最初のページに献辞として添えたもの。

2014/05/30

世界の子守歌:あなたのお気に入りは?

子守歌は、赤ちゃんだけのものではなく、大人にとっても心地よいものです。 世界の子守歌を聞いてみませんか。

2014/05/18

オサガメ:知られざる5つの興味深い事実

産卵シーズンがやってきた。毎年、プエルトリコの砂浜に産卵のために戻ってくるオサガメのことを知ろう

2014/03/22

ハバナ出身の写真家、アリエン・チャン・カスタンへの9つの質問

「この忌々しいハバナは諸刃の剣であり私自身、そして私がしていることなのです」―アリエン・チャン・カスタンは語る。

2014/03/20

トリニダード・トバゴ:首都を人質にとり続ける埋め立てガス

トリニダード・ドバゴの首都 ポートオブスペインは四日間ものあいだ、埋め立てガスに濃く包まれていた。ツイッター上では住民が文句を言っている。

2014/03/02

Tour Builder、このグーグルのサービスもキューバで利用不可に

グーグルはアメリカ合衆国によるキューバに対する経済制裁の条項に基づいて意思決定をしていると主張している。

2014/02/05

「海が呼吸する場所」:プエルトリコの政治犯より、刑務所からの手紙

プエルトリコ独立運動の政治犯、オスカル・ロペス・リベラは32年もの間、アメリカにて収監されている。孫娘に宛てた手紙の中では、故郷の海に思いをはせ、素顔の一面を垣間見せる。

2014/01/05

セントルシア、セントビンセントの皆さん、カナダに行くならビザが要りますよ!

2012年9月11日、カナダ市民権・移民省(CIC)は、セントビンセント・グレナディーンのカリブ諸国2国を含む5カ国に対して、新しいビザ規制措置を施行した。これは驚くべきニュースではないが、ネット上では様々な意見が飛び交っている。

2013/09/15

セントルシア:バナナが再生可能エネルギー源?

2011年に、バイオ燃料の生成にバナナを使用するという一つの投稿がブログ上に載った。この投稿に刺激を受けたデーン・ギブソンは、カリブの小国セントルシアの再生可能エネルギーに関していくつかの質問をした。