GlobalVoices in

ラテンアメリカ

地域アーカイブ · 213 件


最近の記事: ラテンアメリカ

2014/04/15

この記事を読む。

Twitterが伝える、チリ・ペルー大地震

4月1日夜(日本時間2日朝)に起きた地震の後、Twitterユーザーは、ペルーの一部で携帯電話が不通になっていることや、停電が発生しているといった情報をいち早く知らせた。

2014/04/07

この記事を読む。

ピロポお断り!ラテンアメリカの女性たちの気持ち

様々なアーティストやウェブユーザーが、ピロポを批判し女性に対する尊敬を求める写真やイラストをシェアした。

2014/03/22

この記事を読む。

ハバナ出身の写真家、アリエン・チャン・カスタンへの9つの質問

「この忌々しいハバナは諸刃の剣であり私自身、そして私がしていることなのです」―アリエン・チャン・カスタンは語る。

2014/03/15

この記事を読む。

アルゼンチン:捕われのホッキョググマ、猛暑に喘ぐ

アルゼンチンでは記録的な猛暑に見舞われ、国内唯一のホッキョクグマ、アルトゥーロもその熱波に苦しんでいる。アルゼンチンの人々は、アルトゥーロに適した環境の整備を強く求めている。

2014/03/02

この記事を読む。

Tour Builder、このグーグルのサービスもキューバで利用不可に

グーグルはアメリカ合衆国によるキューバに対する経済制裁の条項に基づいて意思決定をしていると主張している。

2014/02/14

この記事を読む。

ブラジル:セックス動画とヌード写真のリークで少女が自殺

「残念だけど、永遠にさよならしようと思う」17歳のユリア・レベッカさんはこう自分のツイッターのアカウントに書き込み、自らの命を絶った。

2014/02/05

この記事を読む。

「海が呼吸する場所」:プエルトリコの政治犯より、刑務所からの手紙

プエルトリコ独立運動の政治犯、オスカル・ロペス・リベラは32年もの間、アメリカにて収監されている。孫娘に宛てた手紙の中では、故郷の海に思いをはせ、素顔の一面を垣間見せる。

2014/01/27

この記事を読む。

ウルグアイ:鯨とイルカのサンクチュアリへ

ウルグアイの議会では鯨およびイルカに対する狩猟、漁業活動、虐待を禁止する新しい法案が満場一致で採択され、ホセ・ムヒカ大統領の下で施行されることとなった。

この記事を読む。

愛は人を殺さない:コロンビアで女性が殺される事件への抗議運動

2013年8月、コロンビアで23歳の女性がボーイフレンドに殺された。彼女の死に衝撃を受けた友人たちは、「愛は人を殺さない」というスローガンを掲げて、Femicide(女性殺害)に抗議する運動を始めることにした。

2013/12/19

この記事を読む。

メキシコのレイプ被害者は沈黙する。男性優位主義の偏見ゆえに

4分に1件の割合でレイプが起こるメキシコ。その暴行犯罪は、近年残忍さを増しているという。Fundación MEPIの報告である。

世界の地域

言語