南アフリカ:市民団体、モンサント社へ裁判費用支払い命じられる

(ショートリンク)バイオウォッチ、モンサント社、そして農業省を巻き込んだ裁判の判決を受け、Daxは南アフリカ共和国という国を恥じている。「…必要である時に問題を法廷に持ち出すバイオウォッチのような団体が必要だ。この様な団体が、その活動で万が一巨大企業の裁判費用を支払わなければならなくなることを恐れて欲しくない。モンサントと農業省が、バイオウォッチが自由に入手できるべきだった情報を得るために費した年月に対し賠償を払わせられるべきだったのだ。私の目には、怒りと失望の涙が溢れている。何という恥だ。」

(英語)

原文:Juliana Rotich

コメントする

Authors, please ログイン »

コメントのシェア・ガイドライン

  • Twitterやfacebookなどにログインし、アイコンを押して投稿すると、コメントをシェアできます. コメントはすべて管理者が内容の確認を行います. 同じコメントを複数回投稿すると、スパムと認識されることがあります.
  • 他の方には敬意を持って接してください。. 差別発言、猥褻用語、個人攻撃を含んだコメントは投稿できません。.